お日様、お日様、どこ行った?

  • 2016.09.25 Sunday
  • 21:37

 

 

「おはようございます!!」

 

 

と、元気に挨拶してくれたのはRちゃん

乗っているのはポニーの黒豆

 

Rちゃんと一緒に部班レッスンを受けているYちゃん

乗っているのはこちらもポニーのモモ

 

 

2人ともとってもいい笑顔だね☆

 

 

 

 

 

 

今日のジョッキーズを見ていきましょう♪

 

 

Rくんとグランバレーヌ

 

 

 

Kくんビジュー

 

 

 

Yちゃんとターフェル

 

 

 

 

Rくんとレジェンドスズラン

 

 

 

 

Kくんとグランバレーヌ

 

ミドリが目立つ日になりました笑

 

 

 

ジュニアクラブに戻りましょう♪

 

 

Mちゃんとボブ

 

 

Fちゃんとラスティー

 

 

 

Yくんとミナオー

 

 

 

Mくんとプリズム

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした!

 

早く洗濯物日和になってほしいものです・・・

 

 

 

アルファベットA!

  • 2016.09.24 Saturday
  • 21:20

 

 

どおんっっ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

おはこんばんちは!

アルファベットAと書かれたこの三角の白いものはなんだろう・・・?????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、それを持ちながら何かメジャーでも測ってる!!

なんだ!!!!????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えはもう少しあとで!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近台風やら雨やらでどんよーりな日が続きますね・・・><

今月千葉で晴れた日は4日しかないそうですよ!!!びっくり!

 

 

今日も雨の中!ジュニアレッスン開始です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップバッターはHくん!!

なんで口んーってしてるんだろう〜〜??悩み事解決するといいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はHくん!!

真面目に取り組んでいますね!!いいことだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそしてNちゃん!!

真剣に乗っております!そろそろ次の級いきたいね〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かーらーの!Mくん!!

鐙をはいていないということは鐙上げのレッスンですね!

がんばれ!!^O^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Oくん!!

WAO!こっこれはOくんとアニーが速すぎて写真が・・・!

手を横にしてバランスレッスンですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭の答えが分かるときが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えはMちゃんの馬場2級ライセンスの試験でした!!

 

 

 

 

 

 

そのために馬場を作っていたんですね〜!納得!!!!

 

 

 

 

 

 

 

こうやってみんなも次へ次へとどんどん挑戦していこう!!!

 

 

 

 

 

明日は晴れますよーーーに!!!

みんな!てるてる坊主作ろ〜〜〜〜っ!!!!!^0^ノ

 

 

 

 

 

 

 

ではまた明日!!

See You!!!!!!!!!!!

雨雨雨・・・

  • 2016.09.22 Thursday
  • 20:47

 

 

 

こんにちは!

 

先日、競走馬を引退して東関東に来た

 

 

アドマイヤサガス号!

 

 

中央競馬にて重賞レース(G機砲砲

出走したことのある子なので

競馬好きの方は知ってるかも?(*゜v゜*)

 

 

 

 

 

本日は昨日に続きまた雨です・・・

 

 

 

 

Mちゃん常見先生は雨の中レッスン中!

 

 

 

 

と思いきや・・

雨がひどくなったため、途中で撤退(><)

 

 

 

 

雨はなかなか止まず・・・・

10時代のレッスンは中止になりました。

 

 

 

 

次のクールになっても雨は止まず・・

 

 

しかし厩舎に行ってみると

子供たちの姿が!

 

 

 

 

雨は待っていても止まない!

 

しかし僕たちは負けません!

 

 

 

 

 

雨の中、馬をひっぱていく子供たち

 

 

 

 

 

 

 

ビショビショになりながら頑張る姿は

 

 

 

 

逞しいですね(T・T)

 

 

 

 

 

 

Mくん

 

 

 

 

Eちゃん

 

 

 

 

 

 

先日も1日に4鞍乗っていたOくん兄弟!

 


 

 

雨でも関係ないっ!

 

 

 

 

 

 

 

レッスンが終わると

 

 

 

 

頑張った馬たちを拭き拭き♪

 

 

 

 

 

 

雨の中、人だけでなく

 

馬も一緒にがんばったんだ!

 

ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

午後になっても雨は止まず

 

伊藤先生の傘があああああああ\(◎o◎)/笑

 

 

 

 

 

 

しかしそんな天気の中、午前に引き続き

 

 

 

 

 

しっかりと騎乗したOくん兄弟でした☆!

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が続く最近です

 

汗の始末を忘れずに(><)

 

季節の変わり目でもあるので風邪に

 

要注意です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は何の日ふっふ〜♪

  • 2016.09.19 Monday
  • 19:14

今日は何の日ふっふ〜♪

このフレーズがわかるジュニアは多分いないはず笑

 

9月19日月曜日敬老の日の東関東

敬老の日ってのは

長年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う

って日らしいです。

東関東の馬で最高齢なのは...

ルンバ!

1996年3月26日生まれの20歳!

女の子(馬のね...)ご褒美が大好きなおじいちゃん

20歳と言うといつもお世話している高校生(水色のシャツ)はもちろん

ジュニアのお手伝いをしてくれる専門学院生(紺色のシャツ)の大半も

今日ブログを書いている小林(1997年1月1日生)もまだ生まれていません。

1996年といえば

百武彗星という彗星が来たり

ポケモンのゲームの初代が出た年です。

お父さんやお母さんに聞いてみると良いんではないでしょうか?

馬の20歳は64歳に相当するそうです。

てなわけで

長年にわたり東関東につくしてきたルンバを敬愛し、長寿を祝ってあげましょう。

 

ルンバを敬愛し、長寿を祝ってあげつつ

9月19日ルンバの日の東関東いってみよぉー

 

まずはトーチカとIくん

トーチカは今日ジュニアデビューの日でした。

Iくんも今日、ポニーで初めて駈足をできた日でした。

今日9月19日は

ルンバの日(敬老の日)であり

トーチカのジュニアデビュー記念日であり

I君の駈足記念日なのです。

そう!東関東の毎日はみんなのはじめて記念日なのです笑

 

マイスターとHくん

 

ライゼンダーとRちゃん

 

ルンバの日のルンバとHくん

 

アグンとYくん

 

ビジューとMくん

 

スズランとHちゃん

 

祝日の東関東でしたっ!

9月はもう一日祝日があり9月22日の秋分の日です

3日後!!!

近いね!!!

ちなみに秋分の日は

祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ

って日らしいです。

またまたちなみに

つぎの秋の大型連休シルバーウィークは

2026年!!!

今日ブログを書く小林は29歳になり

東京ディズニーシーとUSJが開園25周年を迎え

今日、序盤で紹介したポケモンのゲームシリーズが30周年を迎えます。

きっとジュニアのみんなも素敵な大人になっているはずです。

 

こんなもんで終わりにしておきましょうか。

では!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

暑さ和らぐ東関東!

  • 2016.09.18 Sunday
  • 21:21

 

 

 

夏時間も終わり

 

通常スケジュールとなった

 

東関東ジュニアクラブレッスン!!

 

 

 

 

ギルドくん!草もしゃもしゃ食べてますね!

 

 

 

夏もそろそろ終わりで

 

涼しくなってきましたね〜〜

しかし、台風が近づいているとのこと!!

注意が必要ですね!!

 

 

 

 

 

それでは〜〜

 

本日の東関東をおと届けします!!

 

 

 

 

まずは、、、

 

 

Yちゃん

大きなお馬さんにも慣れてきたかな〜??

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、Mちゃん

 

新しいライセンス目指して練習中!!

上達したかな〜〜??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は2人のジュニアの子たちがレッスンに来てくれました〜〜!!!

 

 

 

途中小雨が降ったり、晴れたり

変な天気の中2人ともがんばりましたねっ!^O^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近汚いゆきちー><

 

 

昨日2回も洗われていました!!!

白いんだからちゃんときれいにしなさいっ(>^<)

 

 

 

明日は祝日なのでジュニア運営しまーーーーす!!

 

 

 

それではまた明日!

 

 

おはゆきち!でございます。

  • 2016.09.17 Saturday
  • 21:13

 

\ みんなおはよう /

 

 

本日ブログのトップバッターはの一員

ゆきちでございま〜す!!!

 

 

さて、そんなゆきちの視線の先には

騎乗に励むジュニアホースクラブ生ジョッキー生🌟

 

🌟 Nちゃん & ボブ 🌟

 

 

💗 Mちゃん & ルンバ 💗

 

 

🌟 Mくん & ギルド 🌟

 

 

3人での部班レッスンでした٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

💗 Eちゃん & ズル 💗

 

 

🌟 Kくん & ビジュー 🌟

 

 

こちらは近藤先生レッスン!2人とも駆歩頑張りました(๑`・ᴗ・´๑)

 

ゆきち「 午後の部! 」

 

 

💗 Yちゃん & エンドレス 💗

 

 

伊藤先生と調馬索くるくる〜っと♪

 

 

それではまた明日の更新をお待ちください(*´ސު`*)

 

生憎のお天気の中・・・

  • 2016.09.11 Sunday
  • 15:42

 

 

今日のお天気は〜〜〜〜〜雨

 

 

そんな生憎の天気の中、ジョッキークラブのRくん

ビショビショになりながら2鞍騎乗しました筋肉

 

 

10時からは本格的にザーザー降り汗

 

 

 

 

 

続いて、Yちゃん:)

Yちゃんが騎乗した9時枠は雨はまだセーフ♪

軽速歩が上手に取れてきましたkyu

この調子でがんばりましょう手

 

 

 

 

 

 

今週のラストを飾るのはFちゃんき

ベテラン馬のルンバに乗りました!

ベテラン君に色々教えてもらったかなちゅん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週は晴れることを願いましょう♪

それではまた来週お会いしましょう矢印上

 

 

 

 

 

 

残暑厳しい注意報!!><

  • 2016.09.10 Saturday
  • 21:10

 

こんにちは!パソコンフリーズして1回データ消えました!けど負けない!!★

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も!!あつうううういい中ジュニアのみんなが乗りに来てくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズルフィカールとKちゃん

 

 

モモとEくん

 

 

グランバレーヌとYくん

 

 

ルンバとNちゃん

 

 

ビジューとKくん

 

 

ボブとHくん

 

 

 

 

午前中のみきてくれましたー!

午後は暑くなりやすいからね〜!要注意

 

 

 

 

 

 

 

 

この子はだーーーれだ!!

とってもかわいい顔してるお馬さんです!※性格はとっても凶暴!★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガニオンでした!^w^

 

 

 

かわいいですね〜!

 

 

 

 

今日のブログ短くてごめんなさい!!><

データ消えて心が折れました・・・・・orz←負けてる

 

 

 

 

 

 

次担当したときがんばって書きますね!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた明日!!!

See You!!!!!!

9月になりました!

  • 2016.09.04 Sunday
  • 21:00

 

おはようございます!

8月も終わり9月に突入しました☀

 

が、しかし!まだまだ暑い日が続きますね…

引き続き体調を崩さないように

気を付けていきましょう!

 

モモ「 しっかり水分補給してネ^^ 」

 

といったところで本日のジュニアクラブの様子を

お届けしていきたいと思います(๑`・ᴗ・´๑)

 

 

こちらの馬場でレッスンを受けているのは

🌟 Kくんバジガクレッセント 🌟

最近ちょくちょくジュニアのレッスンに登場するようになった

クレッセント号!3歳の牝馬(女の子)です💕

縦長の馬場で図形運動を中心に見てもらっていますね!

 

と、思いきや!次のレッスンではビジューに乗って

障害を飛んでいます!!!

 

 

レベルアップしていくと出来ることの幅が広がるからいいですよね٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

さてこちらではHくんグランちゃんの姿が!

なかなか駈足が出ない・出ても駈足の継続が難しく

苦戦していましたが諦めずに取り組めました!

最後には継続した駈足が出来ましたね٩(๑^o^๑)۶

努力し続けたからこそ出た結果ですね!

 

 

お隣の馬場ではRちゃんケンブリッジギルドのコンビが♪

ツーポイントの姿勢!う〜ん!決まってる〜〜〜✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

 

2鞍目ではエンドレスに乗ってくれました!

ギルドと違って重たい馬ですが頑張って動かしましたね!

 

 

 

皆さんは重い馬と軽い馬、どちらが好きですか???

 

それでは今日はこの辺で失礼します♪

 

夏時間もあと少し!

  • 2016.09.03 Saturday
  • 18:56

 

 

 

 

 

朝から半袖姿!

 

夏時間もあとわずかですが

 

まだまだ夏モード(−−;)

 

 

 

 

 

 

ターフェルに乗ってるMちゃん

 

 

 

 

グランバレーヌに乗ったFちゃん

 

 

 

 

 

ズルフィカールYくん

 

 

 

Yくんのお兄ちゃんEくんグランバレーヌに騎乗

 

 

 

Eちゃんが乗っているのはビジュー

 

 

 

 

 

 

 

夏合宿でお馴染み

緑の半袖姿、

ジョッキークラブの子たちもいました!

 

 

 

 

↑ Aくんターフェル

 

 

↓ Yちゃんリアライズボブ

 

 

 

 

 

 

マスク姿のYちゃん

 

馬アレルギーなんだとか(;∀;)

 

 

 

 

 

 

夕方16時にもがんばって馬に乗る子供たち!

 

 

 

 

 

障害レッスンを受けていたのは

 

Kくん(↑) と Hちゃん(↓)

 

 

 

 

 

 

 

あっとゆーまに9月になり

 

夏もあと一歩!

 

 

馬も子供たちもお疲れさま!

 

 

 

 

ではでは

 

また明日~~~\(^^)

 

 

Check

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

ブログランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村

他ブログ

秘)競馬学校 騎手課程受験を合格への道/競馬学校ブログ 競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM