ポニーの仲間が増えました♪

  • 2011.03.26 Saturday
  • 19:36
 今日は朝からお天気は良かったけれど、

北風が物凄く強かったですね

早いうちは馬場が湿っていたので砂ぼこりは無かったけれど、

乾いていくと、いつもの砂ぼこりで、

目を開けているのもやっとでした


ポニーママ先輩☆

そんな中、朝一でレッスンに来てくれた女の子

デールで駈歩(かけあし)の練習をしていました

次目指すのは4級ライセンス

4級ライセンスには駈歩が入ってくるもんね

しっかりとバランスよく乗れるように、猛特訓です

風強いけど頑張ってるよ!

こちらは毎週送迎を利用して一人で通ってくれている男の子

スモモママでのレッスンですね

強風に負けず、松永先生の声をしっかり聞いて頑張っていました

あとは、背筋をピンッと伸ばせたらもっとカッコいいぞ


午後からはポニークラブのお友達もご来場

行け行け〜!!

もう余裕で、一人で乗れちゃってる男の子

プッチョを一生懸命走らせていました

でも、一生懸命走っていたのは、

プッチョだけじゃなくて伊藤先生も(笑)

走って走って走りまくりw

後半も伊藤先生走っちゃってますっ

若い子には負けてられませんよね〜

今回、ポニースクール初参加の姉妹も、上手に乗っていました


さて〜 そんな活躍中のポニーたちに、

なんと 仲間が増えちゃいました


仲間が増えたっ!?

ポニークラブで活躍しているはなちゃんに、子供が

まだ、男の子か女の子か確認していないけれど、可愛い

犬サイズの小さなポニーちゃん、仲間入りです

デビューはまだまだ先の話ですが、

皆さんも今後の成長を見守ってくださいね

ポニークラブも成長中!!

  • 2011.03.12 Saturday
  • 19:35

 昨日の大地震すごかったですね。

こちらは揺れと停電はありましたが、人馬ともに無事です。

心配してお電話いただいた方々、ありがとうございました。


新聞やニュースで情報を見るたびに自然の恐ろしさを感じずにはいられませんね。


昨日に比べれれば、余震もだいぶ落ち着いていて馬の運動や

レッスンには影響は全くありませんでした。


今日の馬場では・・・・・・・・

ジャ〜ンプ!

前回の騎乗からやはり、間があいたせいか・・・・・・

やや体も筋肉も思うように動かないと・・・・・・・

ややシックハック

でも、回数かさねて頑張ればいけるさ!



一人で乗れたねw

またまたきたよ〜ポニークラブの登場〜

前に写っているのが・・・ハナちゃんだぁ(#^.^#) 

そのうしろに、プッチョ様です

今日は先生が横につかないで一人でポニーたちを歩かせられた!

誘導も一人で操作してたしすごいすごい〜(^−^)


二人とも、覚えが早いね〜



しっぽも綺麗にしようね♪

お遊びが終わったあとは、ポニーたちをきれいにする時間で〜す

このおしりは・・・ハナちゃんだ(^−^)

シャンプーつけてハナちゃんのしっぽをきれいにしてくれてます

ここには見えないけどプッチョもきれいにしてくれてる・・・はず

大丈夫大丈夫〜きちんと手入れしてくれてるから安心して

六本木をポニーが行く!?

  • 2011.02.27 Sunday
  • 18:42
 今日は朝から晴天

朝の気温も低すぎる事はなく、レッスンも気持ちよ〜く行えました

朝一のレッスン時間

朝一常連の彼はザンテツケンに騎乗

朝日にザンテツケン金髪が輝いておりますね〜

身体が覚えてるさ!

こちらの彼女は今年初っ 約2カ月ぶりの騎乗 

昨日から2日連続でのご来場です

2ヶ月間の間に、経路もすっかり忘れちゃったっ

今から頑張って覚えなおさなきゃ〜〜〜っ

騎乗は身体がしっかりと覚えていたかな


さて〜

今日のレッスンには、スモモ&デール親子の姿が

どこにも見当たりません

この親子は・・・

六本木を歩く。

六本木を歩いていましたっ

街中をポニーが歩いているなんて、

まずあり得ない光景


あっという間に人だかりができ、後ろを歩いて付いてくる人まで

どこに行くのか、ポニー親子

おめかしして?

タテガミを綺麗に丸めて、

いつもよりもグッと美人になっているスモモママ

もちろん、デールだって同じようにオメカシしてますよ

街中を歩いて歩いて、辿り着いたのは・・・

新郎新婦、騎乗。



今日の二頭のお仕事は、結婚式だったんですね〜

賑やかな披露宴に、見事に花を添えました

お手伝いには、東関東馬事高等学院の葵ちゃんと、

東関東馬事職業訓練の加藤君が同行してくれました

そして現地では、東関東ジュニアホースクラブの女の子も

お手伝いに駈けつけてくれましたよ〜

みなさん、お疲れ様でした


様 に❤

大きい馬にチャレンジ☆

  • 2011.01.09 Sunday
  • 20:00
 晴天が続いている3連休

二日目の今日も、日差しがと暖かく、
でした

冬休み限定ポニースクールも、
本日を含め、残すところあと2日

一人で乗れるよ!

見て見てっ
もうこうして、一人でポニーに乗れるようになりました
最初と比べたら、バランスも良くなってきたよね

と、いうわけで。

今日、明日の二日間は

!!

可愛いw

ユウシ に乗ってピース
怖がる事なく、堂々とした乗りっぷりでした
大きな馬も可愛いでしょっ

どう?カッコいい??

こちらでも自慢げな顔で、しっかりとカメラ目線
ポニーも楽しいけれど、大きな馬も楽しいっ

明日も子供たちは、大きな馬にチャレンジです。


満員御礼!ポニースクールw

  • 2011.01.04 Tuesday
  • 22:05
 今日も良い天気
本当に、良い天気の日が続きます

冬休みに入り始まったポニースクール
今日はまた、たくさんの子供たちが集まりました

満員御礼!

ジュニアクラブのお友達も一緒に、
賑やかなポニースクールのスタート

まずは…

手綱の持ち方は?

手綱の持ち方。

今まではポニーに慣れるために

しっかりと手綱を握ってもらう事だけでしたが、

これからはきちんとした持ち方で、

ポニーを誘導できるようになろうね

笑顔でピースw

「バッチリだよ」とピースサイン

この子供たちの笑顔が、先生たちも嬉しい

今日も元気に走り回った、子供たち&ポニーたちでした

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブログランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村

他ブログ

秘)競馬学校 騎手課程受験を合格への道/競馬学校ブログ 競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM